新着情報

News

Information

【重要】在学生の皆さんへ

2022.01.20

堺女子短期大学学生の皆さんへ                                   

                                                  令和4年1月20日

 

 

   1月24日(月)からの授業について

 

   今年に入ってオミクロン株の流行等により、大阪府内でも新規感染者が急増し、濃厚接触者も拡大しており、

きわめて心配な状況です。そのため本学では1月24日(月)より当面の間リモート授業に切り替えることにいたします。

たいへん残念ですが、皆さんの健康を守るためのやむを得ない措置としてご理解のほどお願い申し上げます。

この間、前期にも使用したMicrosoft Teamsを使って授業していきますので、準備しておいてください。  

ただし美容文化コース2年次生の科目だけは、美容師国家試験が2週間後に控えていますので、感染対策に十分配慮したうえで、学校で授業を行います。2年次美容文化コースのみなさんは、体調に極力注意をして、マスク、換気、手洗いなど

しっかり配慮して登校してください。発熱のある方、体調に不安のある方などは登校を控えるようにしてください。

このほかにも各種の検定試験などが近日に予定されている科目がありますが、これらについては後日対応が決まり次第、

ご連絡致します。

 なお20日(木)、21日(金)は予定通り学校で授業を行います。10代20代の若い方の感染が特に増えていますので、

学生のみなさんにはくれぐれも気をつけてください。

一覧はこちら